気が付いたら薄毛になってませんか

薄毛に気づいたら、早めの育毛対策を心がけましょう。シャンプーをして頭皮のヘアサイクルを整えることが大切!

気が付いてなかったんです。薄くなってるって。

寝不足などが続いて食事もまともに取れなくて、ふと気づいたらシャンプー時に抜ける紙の量が増えていたんです。風呂場で抜けるんですから髪を乾かすときや毎日の朝のセットの時もかなりの量が抜けていたのです。

気が付いたら朝枕についている抜け毛も、部屋の掃除のときに気が付く抜け毛もとても増えたように感じました。

髪は多いと言われてたので気にも留めていなかったのです。

そう言えば確かにボリュームが減って地肌が見えやすいかもしれないなと、鏡を見て思い悩みました。

細い毛が抜けていき、残った元気な髪もいつ抜けるやら、気にもなってしまいます。そこで洗髪時のごしごしを改め、頭皮マッサージ用のブラシで溶かすように洗髪するようにしました。

これは意外なくらい髪の調子を良くしました。

リンスしなくても朝髪がとかせるんです。

シャンプーもオーガニックのものに変えると、頭皮のすっきり感が違いました。リンスって頭皮の毛穴をふさいでしまっていたんではないかと思えるくらい調子が良く、髪にコシが出てきて、若いころのようです。

頭皮の乾燥でかゆみがあったのに今は全く気になりません。

天然素材のシャンプーに変えて洗髪の方法を変えただけなんですけれど、まだまだ心配には及ばなかったようですね。抜け毛も減りました。

続けていこうと思っています。おすすめです。